Blog「星の光」

(2025年9月4日)

No.209 もしも雨が降ったら

「あめふり」
実家で見つけた5歳のワタシ。
幼稚園の年少組の時のクレヨン画です。
ピンク色の雨の中、ツートンの傘をさしてバンザイ!?
「あめふり」というタイトルがついてます。

もしも雨が降ったら、今度は君と傘☔️をさそう
「名前のない星を見上げて」に出てくる”君”って、比喩表現のようですが、今日はこの歌と言葉に心癒されました。

「髪の毛切った!?」
「今日は髪型がヘンになっていて…」

先日の土曜のちょっとした会話。

また、短くなっていることに気づいてくれて
芽キャベツ級の嬉しさと、枝豆級の前髪の幸せ感、再び!!!
で、舞い上がってまったく答えになってないお返事をしてしまったのでした。

土曜日の幸せの反芻しながら、
ここ数日また実家に戻り、お世話になったご近所さんにごあいさつに行ったり、いろいろ気になっていたことも済ませて、不動産屋さんに鍵を預け、家の今後を託してきました。
最後にY’suniverseの祝詞動画をかけ流して、玄関とドアの雑巾掛け。
「この先いつも幸パラレルを選び続けていこう」と土地と家の意志!?に話しかけて実家を後にしました。

鍵を郵送すれば済む話でしたが、最後に帰ってよかったです。
どうして今まで気づかなかったのかわからないけど、奥深く開かずの押し入れのようになっていた所から、両親の結婚式の写真と、二人の若かりし頃の写真が出てきて癒されました。

枝豆の幸せのおかげで、過去パラレルをメタ認知しながら、昭和の大変な凸凹家族の歴史をやっとクロージング出来ました。
神様🙏守護神🙏龍神🙏に感謝✨✨✨

新幹線の名古屋駅までの在来線、長良川にさしかかった頃、
それまでの曇天に陽が差して、キレイな夕焼け空になりました。
あっという間に空が真っ赤に染まって、なんとも言えない幻想的な風景でした。


明日は晴れることを伝えてくれる美しい夕焼けに感謝✨✨✨
(列車の中から撮ったので、車内の電灯が写ってます。)

今日のおやつは
お土産の、三重県版ご当地おやつ
井村屋の無糖あずき(柔らかくなってます)。
「あずきバー」と「水ようかん」でお馴染みの井村屋、工場が三重県にあり、あずきのご当地ものおやつが結構あります。

おつかれさまでした。
今日もありがとう😘